3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2話を更新しました

[#創作BL] ブラザーコミュニケート#2 - 三文字のマンガ - pixiv というわけでめちゃくちゃ今さらですが、ブラザーコミュニケートの2話を更新しました。話ほんとに進んでない~!すみません! なんか最近個人的な予定やら仕事やら忙しくて全然創作の時間が取…

途中経過

2話もちょこちょこ描き進めてますよ、という報告です。手がおそ~い

2019映画メモ

2月になってやっと今年初の映画観ました。ということで、今年も観た映画一言感想書いていきます~ メリー・ポピンズ リターンズシュガー・ラッシュ:オンライン 名探偵ピカチュウすごく久しぶりの映画…。今年は本当に映画観れてないのでもうちょっと定期的に…

ネーム切りなおした話

っていうことでタイトル通りなのですが、2話のネーム切りなおしました。なんか…やはり読み返したらコレジャナイ感がありまして…結局最終的には12ページになったので1話より1ページ増えてますね。でも今度こそ、今度こそ今のネームで完成稿だと思うんで……

らくがき

ブラコミュ2話のネームができたので経過報告です。前回よりページ数がさらに短くなって8ページになったので、思ったより早くできるかも。読みごたえはないけどもお許しください。その代わりその次は多分ページ数大目になるんで、更新もはるか先になると思…

ブラザーコミュニケート

【創作BL】「ブラザーコミュニケート#1」/「三文字」のイラスト [pixiv] ということでやっと描き終わったのでpixivに投稿しました。11ページという短いページ数ですが、お楽しみいただければ幸い。 2話は全然手が付けられてない状態なので、またすごい先に…

とちゅ

たかが11ページなのに全然終わらなくて泣いてる。

制作中

あまりにも完成しないので、けつたたきに制作途中の状態を上げときます。 ということで、今描いてるのは過去の発行物「おとなり~」の続編的な番外編的な作品です。そのうち描こうと思ってたネタはずっとあったのですが、創作自体に対するモチベーションの問…

らくがき

急に猫耳描きたくなったので・・・。漫画でおとこっこしか描いてないからそのせいと思われる。なんか意図せずして一気に更新してしまった。

ちょっとした更新

【創作BL】「ピクトさん漫画」/「三文字」のイラスト [pixiv] pixivに上記の漫画アップしましたー。過去にコミティアで無配したペーパー漫画ですね。4ページの短くてくだらない漫画ですが、それなりにやりたいことができたので気に入ってます。 それはそれと…

鉱物王国補足記事その2

というわけで既刊のイラスト本、鉱物王国の補足記事2回目です。相変わらず『鉱物王国』持ってないとなんも楽しくない記事です。ごめんなさい。 前記事で言ってた漫画の、一回目の更新用のネームが一応描けたのですが、最終的なアップは結局まだ先になりそう…

水彩絵をまとめてピクシブにアップしました

【オリジナル】「水彩絵の詰め合わせ」/「三文字」のイラスト [pixiv]というわけでブログにあげたりした水彩絵をまとめました。どれも古い絵ですね・・・。ここのところイラスト本の作成でデジタルばっかりやってたんで、また水彩もやりたいです。

年始の挨拶と引っ越しのお知らせ。

ということでめちゃくちゃ遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年中は一回コミティア出たの以外はほぼ創作的なことできていませんでしたが、今年はもうちょっと色々やれるように頑張りたいです。(毎年言ってる気もしますが) で、表題の件、ブ…

2018映画メモ

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードキングスマン:ゴールデンサークルマンハントシェイプ・オブ・ウォーターリメンバー・ミーペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書ボス・ベイビージュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルレディ・プレイヤー1アベ…