3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

制作中

f:id:mimojiya:20190314222835p:plain

あまりにも完成しないので、けつたたきに制作途中の状態を上げときます。

ということで、今描いてるのは過去の発行物「おとなり~」の続編的な番外編的な作品です。
そのうち描こうと思ってたネタはずっとあったのですが、
創作自体に対するモチベーションの問題とか、他の作品も描きたいなとかで、一生描かないかもと思ったときもありました。
ですが、ありがたいことにこの話に限っては感想をくれる方がちらほらいらっしゃいまして。
じゃあその人たちのために描こう。と思い、描くことにしました。

正直ほんとに自己満足で創作してる人間で、人に見てもらうためってのを始点として描き始めたのは今回が初めてなんじゃなかろうか・・・。
読んだ人に少しでもいいと思ってもらえるよう、がんばります。

とか言いつつ、実は今めちゃくちゃ久しぶりに二次創作にガッツリはまってしまいまして、
そっちが現状楽しくてしょうがないという・・・。
やっぱ一次創作はどうしても肩ひじ張ってしまうので、途中から気が重くなってしまう癖がありまして・・・。
もうちょっと楽な気持ちで描けるよう、精進したいと思います。