3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

SNS断捨離の予定とか

↑久しぶりにアクリル水彩で遊ぼう~と思って描いたらマジで描き方とか忘れていた絵です
イカと謎のボドゲをしている女の子

というわけでタイトルにもある通りSNS断捨離を今後する予定なのでそれについてとかその他今後の予定とか
色々あるので箇条書き
下記の内容は全部今年いっぱいは今まで通りで来年になったら一気にやろうと思ってます

ツイッターのイラスト用アカウント(@3moji_illust)を削除して漫画用アカウント(@3moji_manga)の方に統合しようと思ってます
来年以降はそれに合わせて_mangaのスクリーンネームも変えることになるかも~

Tumblrのアカウントも削除する予定です
イラストの置き場として使ってましたが、来年個人サイトを作ろうと思っているのでそっちにまとめちゃおうと思ってます(サイトはまだ全然できてないけど……)

●pixivにあげてる古い絵や漫画なんかもいくつか削除する予定です
漫画は『ブラザー~』の5話以降と『幼馴染が~』はpixivからは消しちゃおうと思ってます(サンプルは残しておきます)。特にイラストがそうなんですが古い作品はやっぱり何となくネット空間に載せとくのは恥ずかしいというのがある

●それに合わせて『ブラザー~』の電子について、実は毎度セール施策のご案内を断らせていただいていたんですが(そういうのあるの知らなかったので定価で買ってくださった方に申し訳なく)来年以降はこちらも解禁していこうかなと思ってます
ホントに定価で買ってくださった方には申し訳ないのですが……なにとぞご理解いただけますと幸いです(いうて来年以降はセール施策のご案内来ない可能性もあるとは思うんですけど)

●その他来年以降の目標とか
ちょっと早いですが来年以降の目標は今のところ
・グッズ作りたい!
・サイト作りたい!
・短編漫画2、3本描きたい!
・イラストはアナログの回数増やしたい!
って感じです。
漫画は一応はっきりこれ描きたいな~と思ってるのがBLで一本とそれ以外で一本あるのでそれらは最低限描ければいいなと思ってます

とりあえずそんな感じです
今年の内はあとクリスマス周辺でなんか軽くイラスト描ければいいかな~と思ってます