3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の夏で一番よく見た服に対する所見

正直肩に穴が空いてる意味がよく分からず、三角筋見せたい!という強い意志に基づく物かなという結論に達しました。

なんかのキャラデザ案2

前回のフードの子と同じ塗り方にしようと思ってたのに、すっかり忘れて普通に塗ってしまいました。後々それっぽく近づけようかと思ったけどやっぱ微妙に違いますね。うん。

なんかのキャラデザ案

あと塗り方のお試し。

リトルナース2枚目とメルフォお返事

【リトルナースイラコン】「サンプレイリトルナースちゃん」イラスト/三文字 [pixiv] ということでリトルナースイラコン2枚目描いてしまいました。1枚目は割と正統派な感じに描いたので2枚目はお遊びで好き勝手やった感じです。こういう企画物を自分は結構楽…

ティア121ありがとうございました!

ということでこの間のコミティア121ありがとうございました!当日は涼しくて本当に良かったですね。無配はなんだかんだで間に合いまして、前回無配した漫画と同じキャラクターたちの夏の話を描きました。急ごしらえの無配でしたが、持って行って下さった方、…

ティア121新刊「あ、すいません。」

ということで新刊の詳細です。新刊はこんなかんじの絵本です。また今までと全然違う感じの物になってしまいました。うーん。日曜のティアにはこれと既刊の「髭本」、「青天遙か」をもっていきます。ペーパーは鋭意作っているんですが、正直当日有るかは微妙…

pixivの企画に参加したよ

【リトルナースイラコン】「リトルナース」イラスト/三文字 [pixiv]息抜きがてら参加してみましたー。こういう企画参加したくてpixivアカウント作ったみたいな部分もあるんで目標の一つが達成できて良かったです。色々調べ物したりするのも楽しかったし、自…

コミティア121のおしらせ

お久しぶりです、みもじです。そんなわけで8月20日のコミティア121にサークル参加します。スペースはJ29bです。そして新刊については↑の通り・・・。当初は鉱物擬人化イラスト本を出す予定だったのですが、間に合わず。今回はさすがに新刊を出したい!と…

BOOTH通販始めました。

はい、ということでBOOTHにて通販始めました!とりあえず既刊4種を置いてます。あんしんBOOTHパックを使用しているので「おとなり~」以外は送料の方が高いという事実・・・。一応みもじ屋内で複数の商品を同時発注であれば、送料一回分しかかからないはずな…

コミティア120お疲れ様でした

はい、ということで昨日のコミティアお疲れ様でした。ありがとうございました!ペーパーは↑の二人のほのぼのラブコメ的な漫画でした。以前話にしようと思ったらならなかった2人の話なのですが、今回も話にはならなかったなあ(笑)でも今回ペーパー漫画で描…

ギリギリですが

報告だけで失礼します!今日のコミティア、ペーパー漫画できたので持って行きます。小3女子と中1男子のほのぼの思春期ラブコメ的な物です。準備期間1日しかないけど何とかなるだろ、と思っていたら何ともならなかった感じですが、よろしければ。スペースでお…

コミティア120参加します

雑な絵ですみません!ということで5/6のコミティア120参加します。今回はやっぱりというか新刊は用意できませんでした。すみません・・・。とりあえず・既刊4種・無料配布のしおり的な何か(新しい絵柄で4種)は確実に持って行きます。しおりは↑の絵にも描い…

昔の短編漫画

言ってからすっかり時間が経ってしまいましたが、昔に描いた短編漫画をpixivのほうにアップしました。 【創作漫画】「毒にも薬にもならない短編漫画詰め」漫画/三文字 [pixiv] 全部で3本あります。一つ一つは短い話なのですが、3本全部併せてみるとまあまあ…

pixivアカウント作りました。

ということでpixivのアカウント作りました。(http://www.pixiv.net/member.php?id=23278338)さっそく一枚あげてみてます。くだらない考えのもと描いた絵ですが。やっぱりブログはちゃんと絵を見てもらうとか漫画を見てもらうには向かんかなあ、と言うこと…

ブログのタイトル変更しました。

はい。というわけで、ブログのタイトルを@works→3moji room に変更しました。元々本当に日記的な目的で作ったブログだったので(習作をサボらないようにあげる場所が欲しかった)タイトルにも特に意味はなかったのですが。同人活動などもするようになり、「…

コミティア119ありがとうございました

はい!そんなわけでコミティア119ありがとうございました。新刊は何とか出せてました。毎度の事ながらスペースにお立ち寄り下さった皆さんありがとうございます!上記の漫画の通りいつもまともな対応ができずすみません・・・。今年の目標にコミュ強にな…

COMITIA119

毎度毎度今更な告知になってしまいますが、明日のコミティア出ます。スペース:か04a みもじ屋 です。新刊は何とか完成しました。暗い感じの青春漫画です。いつも以上にギリギリの完成となってしまい、印刷所の方にも申し訳ない気持ちでして・・・。私の方に…

あけまして2017

というわけで遅くなりましたがあけましておめでとうございます。昨年中は絵とか漫画とか見ていただき本当にありがとうございました。去年は色々だらけてしまった自覚もあるので今年は頑張りたいです。とりあえず今年の創作的な目標でも書いていこうと思いま…