3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

Bluesky始めました

青い瞳の女性の顔のアップ 瞳の中に小さく蝶の影が映っている

ということで一応こちらでもお知らせしておきますが、BlueskyなるSNSを始めてみました~

bsky.app

Twitterが今後どうなるか分からんということでアカウント取りました
Misskeyもあるので使い分けどうしようかな~と悩み中ではありますがMisskeyは創作用サーバーにアカウント取った結果どうでもいいつぶやきをしづらい気持ちに勝手になっておりましてどうでもいい系のつぶやきをBlueskyでする感じになるかもしれない
あとBlueskyの使い勝手良さそうならTwitterのアカウントは消しちゃうことも考えてます
とりあえずしばらくはらくがきを全部のSNSに置いていく予定です

因みに最近はiPadで絵描くのがめちゃくちゃ楽しいです
デスクトップで絵描くよりなんか楽な気持ちで描けるし個人的に描きやすい

いい加減漫画描きたい熱も高まっているのですが家の片づけとか他にも色々やらんと腰を据えて制作ができない(というか制作を始めると他のことが手につかなくなりがち)なのでまだしばらくは漫画は描けないかもしれない
でもまあ我慢ができなくなってきてるので確定申告が終わったら漫画描き始めちゃうかも