3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ことしもおわり

なんか激しくスキャンで失敗しましたが、2月12日のコミティア当選しました!ありがとうーありがとうー!とりあえず前回サークルカットに描いた男子高校生の漫画ができてるはずなのでそれを持っていきたいです。前回持って行きたかったモノがなぜかまだできて…

2016映画メモ

ということで2016年版観た映画メモです。今年は全然観られていなかったのですが、最近やっとこ観始めたのでまたちょこちょこ描いていきます。夏は観たい映画いっぱいあるんで楽しみです。ズートピア高台家の人々フラワーショウ!帰ってきたヒトラーシン・ゴ…

コミティアおつかれさまでしたー

ということで先日のコミティア118ありがとうございました!今回はいつも以上にギリギリの告知となってしまったのですが、そんな中でもスペースにお立ち寄り下さった皆様、お話し下さった皆様、無配持って行って下さった皆様、本を買っていって下さった皆…

コミティア118

今更の告知で全く何も意味がないような気もしますが、明日のコミティア118出ます!スペースはP28bです。今回はやはりというか新刊は用意できなかったので既刊3種と無配ペーパーを持って行く予定です。無配の方は凄くくだらない漫画となっておりますのでそう…

コミティア117お疲れ様でした

はい!というわけで今日のコミティアお疲れ様でしたー!今回もスペースにお立ち寄り下さった方、お手にとって下さった方、本を買っていって下さった方ありがとうございました!正直今までの中で一番スペースに人が来ず、今回こそこのまま何もなく終わるので…

COMITIA117追加のおしらせ

ということで追加のお知らせです。まあ本番明日な訳ですが・・・。1個前のエントリーで書いたとおり無料配布的なモノを作りました!まず前にも作ったようなしおりモドキ的なモノがあります。こちらは無料配布としてスペースに置いておきますのでどなたでも貰…

コミティア117告知

告知遅れてしまいましたが今週末のコミティア117に参加します。スペースはN14aです。今回はその他ジャンルで申し込みました。新刊としてモノクロペン画イラスト本を持って行きます。髭のイラストをひたすら描いた趣味に走った1冊になりましたのでもし興…

ぷちっとキャラクター④

LINEのスタンプで使ったキャラクターたちのキャラクター紹介的な何かその4。被害者役のキャラが欲しいなと思って作りました。あんまり可愛くないのはわざとです。とりあえずキャラクター紹介は以上なのでまた通常通り更新のない日々に戻ります。次の更新は多…

ぷちっとキャラクター③

LINEのスタンプで使ったキャラクターたちのキャラクター紹介的な何かその3。ぷちデビくんと対の存在としてぷち天くん作って、その後もう1キャラほしいな、と思って作ったキャラ。特に書くことも無いですが(笑)気に入ってるキャラクターです。

ぷちっとキャラクター②

LINEのスタンプで使ったキャラクターたちのキャラクター紹介的な何かその2。スタンプ作る上ではこっちの方が表情とか色々作りやすくて楽だったのでこっちをメインにしても良かったかなあと後々思いました。因みに体の色は元々白かったのですが、それだとあ…

ぷちっとキャラクター①

LINEのスタンプで使ったキャラクターたちのキャラクター紹介的な何かその1。スタンプは暴力的な表現NGってことだったんで描きませんでしたが、本来は武器がデザインに含まれているキャラクターだったんで今回は描いてみました。キャラクターは4種類いるので…

LINEスタンプ作りました

ということでいきなりですがLINEスタンプ作りました。正直自分用に作ったモノなのですが、せっかく作ったのでもし興味ある方いらっしゃったら使って下さい。ご購入はこちら↓から。http://line.me/S/sticker/1290222近いうちにキャラクター紹介的なモノでもあ…

コミティア116お疲れ様でした。

そんなこんなでコミティア116お疲れ様でした! 今回もスペース寄って下さった方、本を買って下さった方、無配持って行って下さった方、皆様ありがとうございます! 今回はP&Rで紹介していただいたおかげか『おとなりさんコミュニケート』を買っていって下さ…

今更過ぎる告知

もはや今日になってしまいましたが、コミティア116出ます。↑こんなの出しておくので目印にしてみて下さい。持って行くのは先日のエントリの通り既刊の『かちかち山』と『おとなりさんコミュニケート』の2冊そして『おとなりさん~』のおまけ漫画的な無配ペー…

お久しぶりです

相変わらず全然更新無くてすみません。コミティア116の参加確定して、スペースも分かったので一応ご報告です。今回は多分新刊はなくて、既刊2冊と「おとなりさん~」のおまけペーパー漫画的なモノを持って行けたらなと思ってます。今回はコミティア自体のス…

コミティア115ありがとうございました

絵は全然関係ないです、すみませんというわけで遅くなりましたがコミティア115お疲れ様でした!今回もスペースにお立ち寄り下さった方、お声かけ下さった方、本を買って下さった方、皆さんありがとうございます!毎回のことなのですが、本当に私の描いた…

COMITIA115告知

というわけで今月末のコミティア115の告知です。スペースはお20bで、今回もジャンルはJUNE・BLで申し込んでます新刊は前回までに無配で出してた1話2話と新しく描いた3話を併せた『おとなりさんコミュニケート』完全版です3話のページ数が1話2話に比べ多く…

2016

お久しぶりですそして新年一発目なので、今更ですがあけましておめでとうございますとりあえず今年の目標としましては、去年は漫画をたくさん描いたので今年はイラストをもうちょい描きたいなあと思いますあと新刊の同人誌2冊は出したいなあとまああくまで目…