3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

2013-01-01から1年間の記事一覧

そして父になる

観てから結構時間経っちゃってますが、感想をば。ちょっとネタバレ有りなので続きからどうぞ。

東京ごはん映画祭

二作品観ました。恋する惑星と地下鉄のザジ。恋する惑星は以前一度テレビ画面で見ていたんですが、内容大分忘れてました。トニー・レオンのブリーフ姿だけやたら覚えてました。地下鉄のザジは初めて観たんですが、とにかく叔母さん役の女優さんが美しすぎた…

観た映画メモ

カルテット!シュガー・ラッシュ藁の楯モネ・ゲームG.I.ジョー バック2リベンジオブリビオンモンスターズユニバーシティ凶悪人類資金風立ちぬパリ猫ディノの夜しわ寫眞館/陽なたのアオシグレREDリターンズそして父になる清洲会議かぐや姫の物語

chair

お久しぶりです。 結局1日1絵はかなり最初の段階で断念することになってしまいました。 うーん。 最近は事情があってデジタルの絵ばかり描いていたのですが、この絵で久しぶりに水彩触れて楽しかったです。 うっかり大きいサイズであげてしまったので、あ…

1日1絵

あんま時間無かったので一個一個にかける時間を少なくしようと思ったら一個一個が小さくなってしまい、量を多く描くはめになり、結果時間の節約できませんでした。明日はもしかしたら更新できないかもしれませぬ。

1日1絵

今日は前回よりさらさらと描くことを意識しました。やっぱり線だけで奥行きを出すのはすごく難しいです。 Pose Maniacs(http://www.posemaniacs.com/blog/)

1日1絵

当たり前のように日付越えてしまったorz気づいたのが日付越えるちょい前だったというのもあるんですが、今回は前回とかに比べてあからさまに筆が迷い、うまく描けませんでした。綺麗な線一発でさらっと描けるようになりたいです。あと色のついていない線だけ…

1日1絵

練習練習!今回は結構苦戦したポーズが何点か。 もっと腕を磨いていきたいです。

1日1絵

今日からはポーズマニアックス(http://www.posemaniacs.com/blog/)をしばらくやってみようと思います。今まであんま長続きしたこと無かったんで今回は頑張りたい。

1日1絵

今日になって急にくしゃみがでるようになってきました。これはいわゆる花粉症というやつか……!!!つらい……。

1日1絵

バリバリ〜!ちょっと息抜きでした。一応黒と白のバランスを見る練習。うまくいってないですね……。

1日1絵

フレンチトーストもいいよねと思う。今日は多分そんなに遅くなんないとは思うんですが、疲れて帰ってきそうなので念のため早めの更新。ちょっと人物を避けてるきらいがあるので明日以降は人物に挑戦していきたいです。

1日1絵

テリテリで肉厚でジューシーなおいしいお肉が食べたい。

1日1絵

今日も夜は描けなさそうなので早めに更新。 今日こそ筋肉練習。ムキムキ資料を見つつ描いたんですけど迷い線が多すぎて汚いですね(´・ω・`) もっとさらっと描けるようになりたい!何事も反復練習ですね。

1日1絵

今日は一日中何もせずに生きてしまいました……。ご飯もろくに食べてなかったのですが、さっき不意にオムライス食べたくなったので絵に描きました。本当は筋肉の練習になるような絵を描く予定だったのですが……。中々うまくいかないです。

‐_‐

今日は夜は描けなさそうなので今のうちに更新自分で撮った写真にいた猫。 白と黒の振り分けは難しいです。

1日1絵

資料見つつ骨格の練習筆箱が行方不明で悲しみに暮れています。

1日1絵

しばらく絵を描いてなかったのですが、今日から練習も兼ねて1日1絵を目標に毎日落書きでも出来たらいいなと思います。アニメは都合によりしばらくお休み。