3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

年始の挨拶と引っ越しのお知らせ。

f:id:mimojiya:20190105225151p:plain

ということでめちゃくちゃ遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中は一回コミティア出たの以外はほぼ創作的なことできていませんでしたが、今年はもうちょっと色々やれるように頑張りたいです。(毎年言ってる気もしますが)
 
で、表題の件、ブログのお引越しをしました。
理由は単純にpixivのブログパーツのサービスが終わっちゃって使い勝手が悪くなったので、pixivとサービス連携してるはてなに引っ越したというだけです。
はてなのこと全く詳しくないのでしばらく使ってみてどうしても使い慣れなかったら以前のブログにそのまま戻る可能性もあります。決断力のない人間ですまねぇ・・・。
 
今回引っ越しにあたり、過去の記事とかを見返してたのですが、初期のころは本当に人に見られることを目的としてない自分の練習日記だったなぁというのを思い出しました。
アニメーション作ってたのとか懐かしい・・・。機会があったらまた作りたいです。一応カテゴリでgifアニメってのに分けてみたので、興味ある方はどうぞ。
因みに動画の記事については動画の移行というのができなさそうだったので削除しました。(あんまちゃんと調べてないんでもしかしたらできるかもです。調べ足りないだけだったらすみませぬ)
 
ブログも引っ越したし新年を迎え心機一転!ということで、今年の目標は新しい漫画を2、3本描くというのにしたいと思います。あいまい!
ゆる~い精神ですが、達成できるように頑張ります。
一応一本プロットまではできてるのがあるので、それをとりあえず1月中にネームに起こしてペン入れ、2月中には発表できるといいですね!
スケジュールも自分に甘くてゆるゆるだけど大丈夫かこんなんで!まあなんとかなるだろ!
そんな感じですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。