3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

2019映画メモ

 

f:id:mimojiya:20190209175727p:plain

2月になってやっと今年初の映画観ました。
ということで、今年も観た映画一言感想書いていきます~

メリー・ポピンズ リターンズ
シュガー・ラッシュ:オンライン

名探偵ピカチュウ
すごく久しぶりの映画…。今年は本当に映画観れてないのでもうちょっと定期的に観に行きたい。
で、肝心の映画ですが、とてもよいポケモンエンタメ映画になってたと思います。
ポケモンはほぼ初代しかわからない勢なのですが、メインキャラクターのポケモンは初代が多かったので、設定分からなくて置いて行かれるということもありませんでした。
ストーリーもエンタメとして大正解という感じで、変に捻った部分がなかったし、ちゃんとポケモンバトルもしていて面白かったです。
アニポケの実写化ではなく、名探偵ピカチュウの実写化ってところがまた良かった気もする。
とにかくピカチュウ含めポケモンたちが終始かわいかった…。あと音楽かっこいい。
エンディングはスタッフさんたちのポケモン愛を感じられました。
名探偵ピカチュウの原作ゲームも普通にやりたい…。いろいろ時間が足りないんだよなあ~!