3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

【おしらせ】ブラザーコミュニケートが電子書籍サイトで配信するってよ

そんなわけでツイッターピクシブにも書きましたが、『ブラザーコミュニケート』を電子書籍サイトで配信していただくことになりました!

現時点ですでに予約が始まっているサイトもあります。リンクを下記ツイッターにまとめてますので、もしご興味がございましたら!↓

前々回のコミティア142でナンバーナインさん(https://no9.co.jp/top)の営業の方にお声がけいただいて、純粋に作品褒めてもらえて嬉しかったのとその内電子化もした方がいいよな~と思っていたのでせっかくの機会だし……と登録させていただくことにしました。
正直慣れないこと多すぎてナンバーナインさんの担当いただいた方々にはご迷惑もおかけしたかと思うのですが、何とか配信までこぎつけられそうで良かったです。

各所にも書いております通り紙と内容は変わりません(何ならあとがきと奥付のページが無くなってる)のでもう紙で持ってるという方は特別電子書籍で読みたい!ということでない限りは新しく買う必要はないかと思います。
三文字にお小遣いをくれてやりたい富豪の方がいたら買ってください。

あとすごく悩んだのですが紙より値段が安くなってます。
電子書籍化にあたり画質を落とす必要があったのと(ウェブに載せてるのと同程度の画質です)印刷代もかからないし、一般書籍と同じストアに並ぶことを考えるとな~……と色々考えた結果この値段になりました。
これについては紙で買った方が後悔していないといいのですが……。

因みに予約開始が2/28~なのに今更の告知となったのは純粋に私が売ってるページを各サイトで見つけられなかったからです。
毎日「やっぱ配信されないのでは?」とドギマギしてましたが今日になってやっと各サイトでの予約ページを見つけられました。よかったね。
前回ティアで無配したペーパーに書いた「近い内におしらせ~」というのもこれのことでした。

とりあえずお知らせとしては以上となります。
『ブラザーコミュニケート』に関してはここまで読んでくださった方々や感想を送ってくださった方々がいたので電子化もしてみようかな、という気持ちになれました。
改めてありがとうございます!
そしてこの度お世話になったナンバーナインの皆様方もありがとうございました!

ブログの締めいつも何も思いつかないな、と思いながら〆。