3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

ホラー短編をツイッターにアップしました+今後についてのちょっとお知らせ

このブログにしては前回の更新からそんなに時間が経ってない気がしてたんですが普通に約二か月ぶりでした!お久しぶりです
もうちょっと頑張りたいですね!

それはさておき表題の通りツイッターにホラー風味の短編漫画をアップしました

ブラザーコミュニケートを次回8話で完結させる予定なのですが、時間だけはかけてしまったこともあり最終話の制作に勝手にプレッシャーを感じているので気晴らしにホラーが描きたくなってしまい……
需要ないだろうとは思うのですが描いてる本人は楽しかったです

前回の二作もそうなんですがホラーとしての鉄則みたいなのがまだ全然わかっていないこともあり、今回も実験的にいろいろやってみました
怖くなっているかが本当によくわからないのでホラー≪風味≫
今回も大筋だけ何となく決めてネームなしで描いてみたんですが、次はネームありで描いてみたい気持ちになっています
そいで次描いたらホラー短編で一冊にまとめてみようかと
それはブラザーコミュニケート完結したらになると思いますが

ということで次の更新はブラザーコミュニケート最終話の予定です

因みにブラザーコミュニケート他、漫画作品のほとんどに関しまして、今までpixivのみで投稿してきましたが、今後別のサイトにも載せていこうかな、と考えています
というのも知っている人は知っているかと思うのですがpixiv社内で起きたセクハラ・SOGIハラに関する報道を受けこのままpixivのみで作品を発表するというのはどうなんだろうという気持ちが自分の中で強まったからです
(一応今回の報道が出る前から主にUIについて思うところがありpixiv以外の場所で作品を発表すること自体は何となく考えてはいたのですが今回の報道を受けてより具体的に考えるようになったという感じです)

本当は即座に行動すべきだったのですが先月末に18年間一緒にいてくれた猫さんが亡くなってしまったこともありちょっと即座に行動できるほどのパワーが私になかったといいますか……いや言い訳になっちゃうのですが!
ちょっとなるはやでいろいろ考えて行動に移したいと思います~

因みにBOOTHはとりあえずあるだけの状態になっちゃってたのですでに閉じました
今回の開いている間にBOOTHご利用くださった方ありがとうございます!
通販についても別のサービスを使うことも検討していこうと思います~