3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

ブラザーコミュニケート7話のお知らせ

#オリジナル ブラザーコミュニケート#7 - 三文字のマンガ - pixiv

はい!
といわけで毎度毎度お久しぶりです!元気です!

ブラザーコミュニケートの7話をpixivにてだいっぶ遅まきながら更新いたしました。
今回はヒロの彼女真希ちゃんが結構多めに出てきます。
あと今回は個人的にコマ割りや構図などが気に入っている部分が多いです。
まあコマ割りも構図も凝りすぎても逆に読みづらい原因にもなるかと思うので、その辺は気を付けつつ今後も描き進めていこうと思います。

そしてpixiv、Twitterでも言っておりますが、一応次回で最終話の予定です。
何というか最初は本当におとなりさんコミュニケートの番外編として短編を書くつもりだったのに何故いつも気づくと長い話になるのか……
描いた期間だけで言ったらこっちの方が圧倒的に上になってしまいましたね……番外編のつもりだったのになあ
まあその割にページ数はこっちの方が短いのでどういうことだって感じです。我ながら。

ブラザーコミュニケートは終わったらとりあえず本にしてコミティア等で出す予定です~
そのためにも次の話をなるべく早く完成できるよう頑張ります。
とりあえず当座の目標は7月までとしておきたいです!

ところでツイッターを始めてからというものこのブログをどういう時に使ったらいいかが悩ましいです。
私自身は内に籠った人間なのでSNSよりかは自宅感のあるここの方が楽なのですが、果たしてこのブログを見る人がいるのかと言われればほとんどいないですしね。
ちょっとその辺についても今後色々考えます~