3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

女学生と陰陽師

#キネノベ大賞3 大正陰陽師奇譚 浅草十二階の狐憑き - 三文字のイラスト - pixiv

お久しぶりです!
前回も参加させていただいたキネノベ大賞さんの企画に今回も参加させていただきましたー

八月になったらブラザーコミュニケートの方をもっと進める予定だったのですが、こちらの企画にどうしても参加したく……!ブラザーコミュニケートについては今日から真面目に描きます……!!!

●絵について

前回はSF的世界とRPGファンタジー的世界観の絵を描きましたが、今回は和風オカルトファンタジーっぽいお題に挑戦してみました!楽しかった!
今回この絵を描くにあたって色々資料を探して購入したりしたのですが、それもすごく楽しかったです
日本の学生服が載ってる本とか、陰陽師狐憑きについて書かれた本とか
その内これらの資料を活かせるような漫画もぜひ描いてみたいなあ
因みに絵の中のお札の内容についてはその購入した資料から部分部分で引用しつつ適当にカスタマイズしたものを描いているので詳しい人に見られたら全く意味の分からないお札になってると思います(笑)

最近はイラストの方の更新ばっかりさせていただいているお陰でそっちの方でお知らせすべきこともちょいちょい溜まってきました。
また近い内にそれらのお知らせをまとめてブログの更新もできたらと思います~

あとイラストの方の更新が増えたお陰で創作BL漫画ばっかり描いてると溜まってしまう女の子描きたい欲は大分発散されて逆にBL描きたい欲が溜まってきてるのでブラザーコミュニケート更新にとにかく力を入れるぞ!
まああの漫画BL要素薄めすぎる感あるけど!!!