3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

コミティア137欠席&エアコミティア参加のお話とかとか

f:id:mimojiya:20210916001907j:plain


タイトルの通り今回はコミティア137の欠席とエアコミティア参加のお話がメインです。

実は欠席の判断の前に参加の告知記事を書いてたのに下書きのままアップするの忘れていました…。お馬鹿……。(この記事はその記事を一部流用して書いてます)
そんなわけでうん年ぶりにコミティア申し込んでサークル当選もしていたのですが、昨今の感染状況と自分のワクチン接種状況(二回目が間に合わずでした)を鑑み参加を取りやめることとなりました…。スペースに穴をあけてしまって申し訳ないです。

本当に参加したかったんで正直参加不参加とても悩んだのですが、今回はこのような形をとらせていただくことにしました。
参加される皆様におかれましては感染対策万全の上でぜひ楽しんできてください…!
申込した時はワクチン接種も終わってるつもりでいたんですけどね、予約がなかなか取れず…。早く気兼ねなく参加できる世の中になって欲しいよ~
因みにこの記事のイラストは申込みした際のサークルカットです。

代わりにエアコミティア参加しようと思います!
ずっと閉めたままにしていたBOOTHを開けて既刊のイラスト本と絵本、そして今回合わせで作っていた新刊を通販する予定です。

新刊はツイッターのイラストアカウントで発表していた様々な色の髪の毛イラストを一冊の本にまとめたものです。
サンプルとりあえずツイッターにだけ出してるのでご興味ありましたらどうぞ↓

そんな感じです。
価格含めたおしながきや通販ページ等についてももう今日…になっちゃいましたがの内にツイッターピクシブで告知しようと思います。

因みに漫画の本については
・今回そもそもイラストサークルとして参加の予定だった
・一番通販利用いただいている『おとなりさんコミュニケート』がすでに在庫がほとんどなく売り切れ状態
・残りの漫画本はとにかく暗い話
ということで今回の通販は見送らせていただきます。
漫画本に関しては『ブラザーコミュニケート』が完結したら『おとなり~』も何らかの形(電子とか?)で出そうか、とも考えています。
あと暗い話はもしその内暗い話で新刊が出ることがあったら暗い話描くサークルとして出展しようかな(笑)

その他、ツイッターでの更新状況とか。

●以前コミティア116で無配した『おとなりさんコミュニケート』のおまけ漫画をツイッターにアップしています。

興味ある方いらっしゃったらもしよければご覧ください!
表紙部分にもある通り2話から3話の間のお話で、雪雄くんから佑介さんに対する呼称の変化についての短い漫画になってます。

●イラストの展示場所としてTumblrのアカウントを取得しました。

https://3moji-illust.tumblr.com/

ツイッターではイラストが見づらい部分もあるかと思い、展示サイトとして作りました~。
今後漫画とは関係ないイラストの展示は基本こちらで行う予定です。
大体の場合はツイッターにアップした後にTumblrにもアップするような形になるかと思います。

とりあえず以上です!
エアコミティアの当日はこちらでも通販ページなどへのリンク貼った記事書くと思います~