3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

ファンタジーも楽しい

#オリジナル 五つ目の季節を探しに - 三文字のイラスト - pixiv

 

ということで企画参加二枚目も昨日投稿しました。
間に合って良かった~。
ラノベと言えばなファンタジーを描きたかった。
あと前回イラストの女の子はロングだったので今回はショートで。そして猫耳
キャプションにも書いたけど他のタイトルお題も挑戦してみたかったです。こういうのまたやってくれないかなあ。

今回立て続けにイラストを描いてみて思ったのは、やっぱりイラストを描くのも漫画とはまた別の楽しみがあり、色々研究していろんなタイプの絵を描いてみたいなあ、ということでした。
自分の理想の絵はどこか、とか。今回みたいに描き続けたらわかりそうな気もしました。
あと前回pixivで参加した「リトルナース」イラコンの時もそうだったんですが、自分と同じ題材で描いたいろんな人の絵が見られるのがすごく楽しかった!
みんなそれぞれの持ち味があって、独自の視点があり、すごく面白かったです。
基本ネット上の交流って自分がマイペース過ぎるので苦手意識があって参加したことないんですが、こういう楽しみがあるのが分かったので、機会があったら今後参加してみたいかもしれないです。

という感じで今回すごく楽しかったです。とりあえず今は漫画頑張るぞ~