3mojiroom

絵をかいたり漫画を描いたりする人間の進捗とか覚書とか。

おんなのこ描くのは楽しい

#キネノベ大賞1 宇宙鯨は恋と青春の夢を見る。 - 三文字のイラスト - pixiv

 

pixivにこちらの絵を投稿しました。
公式コンテスト企画への応募作です。
最近はコンテストに応募とかとんとしてなかったのですが、普通に企画として楽しそうすぎたので参加してしまいました。
やっぱり本の表紙を考えるとかは一種の憧れなんですよねえ。デザインセンス本当にないからタイトル配置とかはできなかったんだけども。
キャプションにも書いたけど他のタイトルお題も魅力的だったので描けそうだったらまた描きたいです。コンテストが8月末までなんで間に合えばですが。
女の子描きたい欲が今回のイラストで多少発散できたのも良かった。
今描いてる連載の創作BL終わったら一回短編で男女が主人公の話描こうと思ってます。

なお、連載している創作BLの方は4話のネームが一応終わって、あとは予定としては若干の資料集めをして原稿描いてって感じです。
資料集めは完全に私は楽しいだけの取材なんですが、とにかく引きこもりなので重い腰を上げるのがなかなか。がんばるぞー